プチレコーディング

art_michi2005-07-17

 暑い!いやぁー、毎日毎日暑い(;^_^Aおかげで雷大国の栃木県はここ3日連続夕立が来ました。今日は時間は短かったものの停電もあったし、激しい雷雨でした。しかも、夕方不気味なくらい空が真っ赤だったので写真に撮ってみました。雲が赤いんですが分かります?

 ところで、今日は日中渋谷のスタジオにてプチレコーディングを敢行。某コンテストのデモを作るためでして。
それにしても、自分の歌声って何度聴いても好きになれない・・( ̄ー ̄;)っていうか下手だと思うので、何度聴いても恥ずかしい。でも歌うことは自体は好きだし、ライブに行くのも好きだし、最近作曲をするようになったこともあってオリジナル曲を創りたいと思うようになったわけです。
別にプロになりたいって声高に叫ぶつもりもないし、なれるとも思わないけれどさ。(もちろんなれるなら嬉しいけど・笑)
勘違い野郎の私は、社会人ミュージシャン(?)の端くれで十分なので、自分を表現したいわけですよ。。ただそれだけなんです。
 しかし、理想と現実に落差はあるし、なかなか思い通りにはいかない。
そんなこんなでいろんなことを考えてしまい、悶々とした気持ちになってしまう。自分の中で結論はでないけれど、音楽ってそもそも“音を楽しむ”って書くし、まずは純粋に楽しめればいいのかなぁ。ふとそんなことを思ったりもして。
・・なんか、今日の文章まとまりがないな(汗)