ソウルコネクション

 今日のゲストはトークボックスの第一人者、Como-Leeさん。
っていうか、そもそもトークボックスって何!?番組中でも解説していましたが、いかんせんラジオでは実物を見ることができないので、説明だけだと分かりにくい・・。「百聞は一見にしかず」と言うし。
で、ここの2人の写真を見て、やっと少し分かりました。口からチューブ出てますね〜。

 番組でMr. Knightowl Presents: Classics for the Og's(11番)をトークボックスでやっていましたが、原曲はLa La Means I Love You
 ついでに補足すると、この曲はSwing Out Sisterベスト・オブ・スウィング・アウト・シスター/あなたにいてほしい(7番)でカバーしています。私は洋楽に詳しくないのですが、このCDのタイトル曲は、96年に常盤貴子さん、織田裕二さんが出演していたドラマ「真昼の月」の主題歌ということで買いました。
真昼の月」と聞いてピンとくる人は、一度聴いてみてもいいんじゃないでしょうか。