2017-01-01から1年間の記事一覧

 家事の勉強をしたくて

生活の本を購入しました。 ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)作者: 島本美由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る以前図書館で借りてよかったので、…

 ゴスペラーズライブ@東京国際フォーラム

ゴスペラーズ坂ツアー2017 "Soul Renaissance"に讃歌してきました!ここのところ忙しかったりストレスがたまったりしていたのでリフレッシュ!内容はと言うと詳細なネタバレは避けますが、ニューアルバムの曲やソウルナンバーを中心に、新旧織り交ぜた構成で…

 お料理教室

暑い!おそらく今日は今年いちばんの暑さではなかろうか。という今日は定期的に通っているお料理教室に行ってきました。今回もビギナーズコースだったけど、料理に慣れていない私はやっぱり悪戦苦闘。他にも歌の習い事やら病院やら他にもいろんなところに行…

 岡本真夜ファンクラブイベント

昨年12月11日から約半年。再び同じ地でファンクラブイベントがあったので、今回も行ってきました。今回は前回よりも曲数が多く、弾き語り曲が多かったので満足〜!やっぱり真夜ちゃんの弾き語りテクニックは毎回うっとりです☆そして抽選会は残念ながら当たら…

 足利散策

足利市立美術館の世界絵本原画展の鑑賞券が地元新聞の懸賞で当選したので、足利プチ観光に行ってきました。まず行ったのはココファームワイナリー。壮大なぶどう畑の元で、ランチをいただきました。 その後美術館で絵本原画展を。絵本の原画の他にも絵本もた…

 GW初日は

GWが始まりました!初日は久々に図書館で本借りました。これでいろいろ勉強したい。 ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)作者: 島本美由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この…

 パン教室

時々通っているお料理教室、今回はパン教室に行ってきました。スキレットパンを使った野菜と鶏肉のハーブローストといちごジャムの入ったいちごメロンパン。パン作りど素人にはジャムを包む工程が難しかった!今回は私にとってハードルは高かったけど、いろ…

 桜の季節なので

会社の人おすすめの桜スポット、権現堂公園に行ってきました。桜と菜の花がめっちゃキレイだった〜!お天気少し微妙だったけど、大して雨も降らなくてよかったです。

 久々にCDを

図書館で借りました。習い事の次の課題曲候補です。 FREEDOMアーティスト: 小柳ゆき,trans@k,中崎英也,高林恋,樋口侑,柿崎洋一郎,村島一郎,斉藤仁,原一博,今井了介,寺田創一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 1999/11/25メディア: CD …

 やっとですが

久々のニューアルバム買いました!これから聴きまくろうと思います。 Soul Renaissance(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ゴスペラーズ出版社/メーカー: KRE発売日: 2017/03/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

 震災から六年、そしてお料理教室

東日本大震災から早いもので六年が経ちました。そんな今日はお料理教室行ってきました。ここのところお料理教室報告ブログみたいになってますが^^; 今回はカルボナーラ、チキンサラダ、りんごと紅茶のコンポート。ビギナーコースなのにベテラン主婦さんと同…

 今月もお料理教室

前回からあまり期間を置かずして、またお料理教室行きました。今回は基本の料理ということで、から揚げ、味噌汁、和え物を作りました。特にから揚げは勉強になった!揚げ物やったことなかったので^^;また来月も参加予定なので、今から楽しみ!

 お料理教室

久しぶりにお料理教室行ってきました。今回は日程が合ったのでビギナークラスへ。ハンバーグ、ブラックペッパーライス、野菜のつけ合わせ、コーンスープ作りました。やっぱり料理初心者の私はビギナークラスが最適!特にハンバーグは最近家で作ったりしてい…

 川越プチ観光

携帯電話会社のランチプレゼントに当選していたので、ランチ&プチ観光ということで、埼玉県川越市に行ってきました。まずランチはホテルでのバイキング〜!とってもおいしくて思った以上に食べすぎ、そして長居しちゃいましたが^^; その後いろんなバス路線…

 謹賀新年

あけましておめでとうございます!本年も管理人、および当ブログをよろしくお願いいたします!今年は酉年、そして私、年女なので飛躍の一年にしたいです。