2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 美容院

今月から入った職場の通勤経路に行きつけの美容院があるので、帰りに行ってきました。 2月13日にトリートメントをしっかりやる宣言をした私ですが、やっぱりサボってしまい髪はボロボロ。仕事中にも枝毛が気になるわ静電気がすごいわでどうにもならん状態。…

 生・絢香

毎年恒例となりつつIndy Japan300開催に伴うRADIO BERRYの期間限定カフェ「Indy cafe」が今年もオープン。カフェのメニューのほかにもいろいろな方の公開録音があるので、毎年この時期が楽しみであったりします。*1 で、本日は何をしてきたかというと、先日…

 ちょいと告知

先週は怒涛の一週間。楽しかったけれどつかれたぁ〜、ということで、忙しかったのでブログもまとめて更新しちゃいました(汗) よろしければ3月23日・3月25日・3月26日更新しましたので、お暇な方はよろしく。 ここで、ちょいと告知を。宇都宮軽音祭「ミヤ・…

 ひのまちルネッサンス

自分の中で毎月恒例になりつつあるひのまちルネッサンス。1月が初ストリートデビュー。そして、先月は雨で延期。そんなわけで、2ヶ月ぶりのストリートでした。 今回の反省点・・・まずは集合時間に大幅に遅刻したこと。みなさん、スミマセン・・・。 そし…

 Satomi Komuro with friendコンサート

宇都宮ベルモールでのライブ。あっ、ちなみに本人の名誉のために言いますと、HP(http://www.bellmall.co.jp/event.html)ではKomoroとなってますが、正しくはKomuroです。悪しからず(爆) 今回私はキーボード&コーラスのサポートとしてずうずうしくも出演…

 最終リハ

いよいよライブ本番*1が明日になりました。とりあえずひととおり最終の打ち合わせも済みました。あとは明日の本番を成功させたい!!でも、あぁ、緊張する・・・。 不安材料はたくさん残ってますが、腹をくくって明日を待つのみ!!! 明日来てくださる方々…

 日米フレンドシップコンサート

音楽のレッスンなどでお世話になっているスタジオ奏カンパニー主催の日米フレンドシップコンサートに行ってきました。場所は栃木県総合文化センターにて。ちなみにこのコンサート、後援がRADIO BERRYで、ツインリンクもてぎで行われるIndy Japan300のプレイ…

 祝1周年

早いもんで当ブログ「ちいさなぬけ道♪」を開設して1周年。開設したての初々しい記事を書いたあの日から地道に続けてきて本当によかった!! 2年目も楽しくマイペースをモットーに頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 良さ来い

さくら市で行われた「第2回VIVA良さ来い」に行ってきました。このイベントは氏家駅前広場を会場にした野外イベントで、タイトル通りよさこいを初めとしたダンス、音楽・フリマなどいろいろありました。 私は3月25日にご一緒するSちゃん*1のステージを見るた…

 ギャー!!

3月12日にもちらっと書いた3月25日のイベント出演の件。未だに詳細を知らされてなくて、「本当にあの場所に私が立つのだろうか?」なんて、いまひとつ実感が湧かずにいたのですが・・・・ とんでもないものを見てしまいました。 http://www.bellmall.co.jp/e…

 歓迎会

今の会社に入って約10日。同じグループの皆様が私とKさん*1のために、歓迎会を開いてくださいました。 場所はSonsaku(ソンサク)。創作料理のお店でした。円卓になっていて食べ物が取りやすかったなぁ〜。でも、店の中の照明が暗くて雰囲気がよく分からなか…

 ダウン

3月12日のブログでも書いていますが、慣れない仕事に加え、月末のイベントに向けてはりきって(?)練習したせいか、どうも一昨日から調子が悪い・・・。猛烈な吐き気と頭痛と寒気。38℃の熱を出してここ2日ほど寝込んでました。(そして会社も休んだ) とり…

 出演決定?!

歌の練習がてらシダックスに行ってきました。今日のシダックスが激混みだった。。なぜだろう(?_?) ところで、よい意味で自分にプレッシャーを与えるため(?)に告知をさせていただきます。 来る3月25日、某ショッピングモールでキーボード&コーラスのサポ…

 陶芸体験

小学校の頃からの腐れ縁(笑)の友人Mと一緒に、「益子焼」で有名な益子に行ってきました。行ってきたのは、益子焼窯元よこやまの「陶芸体験教室のよこやま」と「カフェ&雑貨益子の茶屋」。 Mが運転してくれて、現地に着いたのは、私の家から1時間弱。意外…

 初出勤

新しい職場に行っていました〜。何から何まですべてが緊張で疲れた!!しかし、職場のみなさんが親切な人でよかった。 でも、仕事内容がなんだか難しいのです。初日からかなり不安に。だって・・ 自分のやっている仕事自体がよく分からない。。。orz まず、…

 車検

マイカーを車検に出しました。一日で終わるという比較的早いコースだったのですが、朝出して夕方終了ということで代車借りました。 今回お借りした車はアリオンという車。2年前の車検は数時間で終了するコースで代車を借りなかったため、実にマイカー以外の…

 コンテスト見学

久々に上京し、昨秋まで通っていたスクールのコンテストの見学に行ってきました。 このコンテストはオリジナル曲を学内で集め12月から審査にかけてゆき、そこで勝ち抜いた楽曲を3月に本選という形で発表するもの。今回は20組の歌唱によるコンテストと卒業生…

 ひゃっほい♪

2月8日のブログでは大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m 新しい仕事、決まりました〜!! 本日、無事契約して参りました。まぁ、契約が無事済んだので、よっぽどのことがないかぎり来週火曜日から働けます。いやぁ〜、とりあえず一安心って感じ(*^_^*) 新…

 綾戸智絵ライブ@栃木県総合文化センター

母と二人で行って来ました。全く予備知識なかったので、ライブ前にCD借りて予習しておこうと思ったんだけど、結局忙しくて出来ず。でも、それなりに楽しかったです♪ とりあえず簡単な感想を。 まずライブ終わっての印象ですが、とにかくシンプルでしたねぇ〜…

 ぬけ道の舞台裏《2月分》

もう3月に入ってしまったのですが、先月分の振り返りをしようと思います。 まず、ストリートイベントに照準を合わせていたということもあり、1ヶ月を通して音楽関係の話題が多かったと思います。特に2月11日をはじめとし、音楽関係の方と知り合えたりした…