美容院

 今月から入った職場の通勤経路に行きつけの美容院があるので、帰りに行ってきました。


2月13日トリートメントをしっかりやる宣言をした私ですが、やっぱりサボってしまい髪はボロボロ。仕事中にも枝毛が気になるわ静電気がすごいわでどうにもならん状態。あまりにもクシの通りの悪い状態に、いつも担当していただいている美容師のKさんも思わず失笑でした。


 そうそう、今回は久しぶりに髪を染めたよー♪1年ぶりぐらい。前職が銀行員で髪色については厳しかったので、イメチェンってところです。私の髪は地毛がものすごく真っ黒で染めてもあまり目立たぬ髪色ですが、気に入ってます。


 あぁ、髪も染めちまったし、今度こそトリートメントに励まなくてはなぁ。ものぐさな私はいつも長続きがしないわけです。そんなんじゃダメって分かっているんだけど・・・。


 そうそう、私の通っている美容院はケラスターゼという製品を使っているらしく、そこの製品を薦められました。でも、トリートメントで三千〜四千円くらいはするそうな。高くて買えない!でも、高いだけに効果は絶大だそうで・・・。なので、今回は買わなかったけれど前向きに検討中です。