生・絢香

art_michi2006-03-30

 毎年恒例となりつつIndy Japan300開催に伴うRADIO BERRYの期間限定カフェ「Indy cafe」が今年もオープン。カフェのメニューのほかにもいろいろな方の公開録音があるので、毎年この時期が楽しみであったりします。*1


で、本日は何をしてきたかというと、先日デビューしたばかりの綾香さんが来るということなので、会社帰りに見に行ってきました。事前に持っていた整理券、立見席だったんだけど運良く最後尾の席に座れることに。ただ、DJの石島さわかさんと絢香さんのステージ側と高さが同じだったので見えにくくて残念。それとトークのみだったんだけど、せっかくだから生歌も聴きたかった!


 初めて見た生・絢香さんですが、非常にかわいらしい!高校卒業したてというフレッシュ感が漂ってました〜。サイドの髪をアップにしていたせいか、プロモの印象と違うように思いました。私の中では大阪弁のイメージじゃなかったので、大阪弁でびっくりした。本人は大阪の出身らしい。


 トークではMステ出演の話やデビュー前デビュー後の話、新曲の話もしていました。ちなみに新曲はデビュー曲とは打って変わってアップテンポらしい。これ、まだオンエア解禁にはなってないってことで、流してくれなかった。聴きたかったなぁ〜。


 ところで、絢香さん、福岡の音楽塾ヴォイスの出身らしい。ここはYUIさんも通っていたみたいだし。そんなわけで、最近このスクールが気になりつつある私です。


 そういえば、カフェ飯食べようとしたら終了で食べられなかったので、写真だけ撮ってきました。営業期間中に一度は食べに行きたい!!

 

*1:昨年のは4月5日4月13日をご参照ください。