2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 思いっきり雨

2月25日に祈るも虚しく、ひのまちルネッサンスは雨で中止。残念ですが仕方ないですね。。 昨日のミーティングが響いたのか、今日は疲れてしまってひたすら寝てました。気分転換にマンガ喫茶にでも行こうかとも思ったんだけど、あまりにも雨がひどくてすっか…

 ミーティングそして明日

明日はストリートイベントのひのまちルネッサンスの日です。今日は相方と打ち合わせをしておりました。思ったより時間かかった。 相変わらずキーボードの出来は怪しいですが、やる気だけは満々。 ところが、明日は雨の確率がかなり高い!雨だったら中止なの…

 Wでおめでとう!!

プータローなことをいいことにフィギュアスケート、徹夜して観ちゃいました(爆) 荒川静香選手、おめでとうございます!!本当にすごい!ただその一言に尽きます。リンクの上での演技・表情に貫禄さえ感じられました。 ところでどうでもいい話なのですが、…

 公式情報あったのか?

我が家では現在読売新聞と日本経済新聞をとってます。理由は私は読売派、弟が日経派だからというだけなんですが。 基本は読売派の私なので、日経は時間のあるときにしか読まなくて全然気がつかなかったのですが、夜になって母に言われて気がつきました。 本…

 テレホンショッキング

笑っていいとも!のテレフォンショッキングに高知県出身の島崎和歌子さんからの紹介で岡本真夜登場。全体的な感想をまとめてみます。 1.衣装 青の不思議な衣装でご登場の真夜ちゃん。民族衣装なのかな、あれ。ちょっと気になります。 2.世間の認知度(?) 全…

 一段落

ここ4日分のブログを一気に更新。すっかりサボり気味な管理人art_michiです(汗) 2月12日に書いたように楽曲を募集していたのですが、私もやらないわけにはいかないと思い曲作りに励んでいました。ここ数日追い込みをかけたかいがあり、どうにか完成いたし…

 ART-SCHOOL

我が弟が好きなのです。私は全然詳しくないのですが。 んで、4月に地元ライブハウスに来るってことなので、チケットゲットしてきましたー♪とりあえずライブ好きとしては楽しみなかぎりです。 その前に、ある程度予習しておきたいな。あとで、弟にCD借りてお…

 引越し手伝い

某友人がひとり暮らしを始めるってことで、引越しのお手伝いをしてきました。朝早くに行ったのはよいものの、棚類の組み立てをやっているとあっという間に時間が過ぎてしまった。。しかも、5段のプラスチックケース、ケースを入れる向きを間違えて組み立て…

 お食事

友人Yちゃんと久しぶりに食事していろいろ語ってきました。場所は大戸屋。 大戸屋って前から気になってはいたものの、入ったのは今回が初めて。ボリュームあるわりには値段がリーズナブル。 また行ってみようっと。

 ひとまず準備完了

2月12日に購入したキーボードスタンドが自宅に届きました。説明書がなかったので、高さ調節に悪戦苦闘。どうにか調節のやり方も理解し、無事準備は完了しました。後は練習あるのみ。 ところで、ここまで準備してみて、ストリートにギターが好まれる理由がよ…

 ちょっとイメチェン

行きつけの美容院に行ってきました。パーマ飽きたし傷んでいたのでストレートに戻してみた。手触りがいいというのは素晴らしいね!! ということで、この手触り感を維持すべくトリートメントに励もうと思います。でも、いっつも挫折しちゃうのよね・・・。

 求む!楽曲提供者

ボーカルスクールで知り合ったSちゃんが、この度地方FM局に出演できるはこびとなりました。そのため急遽オリジナルのデモ曲が必要となります。 私もお話をいただいたので挑戦してみようと思うのだけど、地方局の地方番組とはいえせっかくラジオにでるからに…

 SONARセミナー

10分くらい遅れてしまったんですが、島村楽器の「SONARセミナー」に行って来ました。それとストリートで使うキーボードスタンドも購入。 セミナーの方はまだDAWソフトを買ってない私にはなかなか難しい内容でした。でも、やはりDAWソフトを使うと音楽のア…

 いろんな出会い

ベルモールに行って来ました。 というのも、数日前にとあるご縁で知り合ってメールでやり取りをしていたOさんに実際お会いするため。 Oさんは地元で音響の仕事をしている方。ひょんなところでご縁があって同じく音響のお手伝いをしていらっしゃるNさんと、ボ…

 気晴らしに

CD借りました。 The Way We Areアーティスト: CHEMISTRY,堂珍嘉邦& KEIKO LEE,KAWABATA and DABO,KAWAGUCHI DAISUKE,TSUNODA MAKOTO,ASADA SHINICHI,FURUUCHI TOKO,ASO TETSURO,RYOJI,DABO,SAWAMOTO YOSHIMITSU出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2001…

 いろいろあって・・・

2月4日のブログに書いた一節。 「今、自分の中で音楽に集中できないくらい大きな問題を抱えてしまってます。早く解決したいけど無理っぽい・・・。」 ブログを読んでくださった方の中には心配してくださった方もいるようで、ありがたいかぎりです。 で、ええ…

 もらってきました。

相方Mちゃんに譲ってもらいました。しかし、電池・アダプター・スタンドなどは自分で用意しなくてはなりません。っていうか、電池の大きさが分からない。。。 今、自分の中で音楽に集中できないくらい大きな問題を抱えてしまってます。早く解決したいけど無…

 ぬけ道の舞台裏《1月分》

遅くなりましたが、1月のぬけ道の舞台裏ということで、勝手に一ヶ月を振り返ってみたいと思います。 まずは、めでたく(?)私がブログを始めて初の正月を迎えました。 特に1月7日・1月8日に関西への旅行記が書けたこと。1月22日にストリートライブが出来た…