思いっきり雨

 2月25日に祈るも虚しく、ひのまちルネッサンスは雨で中止。残念ですが仕方ないですね。。
昨日のミーティングが響いたのか、今日は疲れてしまってひたすら寝てました。気分転換にマンガ喫茶にでも行こうかとも思ったんだけど、あまりにも雨がひどくてすっかり行く気が失せてしまったし。


 リフレッシュしたら曲作りを再開したいです。いつも聴くに堪えない曲ばかりをつくっている私ですが、どうせならオリジナルをつくっていきたいんで。オリジナルを格好よく歌うのが当面の目標ですね。
東京のスクールを卒業後、ようやく詞・曲を自分で考えて2曲つくってみたものの・・・難しい。正直な話、1曲つくるのに自分としてはエネルギー使ってます。曲をつくりたいって気持ちはあるのに、実際つくっている時は半ば義務感のようなものを感じることも。そうじゃなくて、もっと肩肘張らないで自然に湧き出るものをつくっていきたいんですけども。


 世の中のアマチュアミュージシャンはどういう日常を送り、どういう生活の中で曲を紡いでいるのだろう。自己満足の世界でもいいから、自分も日常の中で湧き出る思いを自然に曲にできるようにしていけたらいいな。そうなるためには、やっぱ数つくらなきゃダメなんだろうな。