2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミュージックイベント

友人バンドの応援で、益子町民会館に行ってきました。久々だなーと思ったら2010年8月29日以来約4年ぶり!?和気あいあいとした友人バンドはもちろん、いろんなジャンルのバンドが見れて、抽選会やらアンケート回答でお茶がいただけたりと結構お得なイベント…

 ステップアップなるか!?

8月17日に念願のバンブラ投稿デビューを果たしたので、気をよくした(?)私はさらにステップアップを目指すべく図書館で借りてきました。 CDB166 ギタリストのためのハーモニー 耳コピで学ぶオンガクのしくみ作者: 八幡謙介,藤田哲也,ハント鈴加出版社/メー…

 露崎春女ライブ

露崎春女さんのライブに行ってきました。私が行くのは2012年6月30日以来で今回も悠日カフェでの開催でした。本来は春開催の予定でしたが、露崎さん本人の声が全く出なくなる事態で延期による振替公演となりました。デビュー以来ライブを延期するのは初めてだ…

 投稿しもべデビュー

ニンテンドー3DSでバンドブラザーズPというソフトがあります。このソフトはいわゆる音ゲーですが、ユーザー(作り手)が曲を作って曲を投稿しオンライン上に公開されることで、ユーザー(遊び手)が曲をダウンロードして遊べる、という特徴があります。しか…

 宮まつりとひのフェス

7月28日で告知させていただきました通り、昨日と今日の二日間、ふるさと宮まつりに合わせたひのフェス2014出演させていただきました。とりあえずセットリストです。 そばにいるよ(オリジナル) 恋におちて〜Fall in Love〜(小林明子カバー) ひこうき雲(…

 今度こそ

バンブラで採用目指すべく参考音源として借りてきました。いまだ採用なしの私。初採用はいつになるやら。 ウラBTTBアーティスト: 坂本龍一出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 61回この商品を…