2016-01-01から1年間の記事一覧

 今年も残すところ

昨日無事に仕事納め終了し、今日よりつかの間の年末年始休みを迎えています。早いもので今年も残すところあと二日。思い返せば今年はいい年でした。いい出会いがたくさんありました。来年は年女でもあるので、今年の縁を次につなげたいです。来年も当ブログ…

 ファンクラブイベントライブ

岡本真夜ファンクラブ向けのイベントライブに行ってきました。場所は羽田空港。空港内にあるコンサートホールが会場でした。 イベントの流れとしてはオフショットムービー→ミニライブ→クイズ大会でした。今回も手作りグッズ販売があり、運よく私も購入させて…

 来年のほぼ日手帳

先日来年分のほぼ日手帳を購入しました。狙っていたカバーがロフトで売り切れてしまい再販予定もないとのことでしたが、他店で残っていた分を取り寄せてもらい無事ゲット。ようやくセットしました。来年の相棒、よろしくね!

 今月もお料理教室

またお料理教室に行ってみました。週の始めに風邪をひいてしまって咳が残ってしまったのですが、どうにか参加できました。今回はコンロを有効に使った時短メニューを4つほど。特にクリームパスタがおいしかった!家で全部作るのは難しそうだけど、ひとつくら…

 ピアノライブ

mayo piano concert 〜always love you〜 Vol.2に行ってきました。このライブの1stステージに参加してきました。今回はいつものシンガーソングライター岡本真夜としてではなくピアニストmayoとしてのピアノライブ。ピアノインストアルバムの中からはもちろん…

 飲茶タイム

前回からさほど期間を空けずして料理教室。今日は飲茶をやりました。特にアイスクリームを使って作るマンゴープリン。これなら気軽にできそう。そしてちまきの巻き方が難しかった。ハードル高くて家ではなかなかできないけど、やったとしてもホイルで巻くだ…

 最近興味があるので

図書館で借りてきました。まずは知識を得てから余裕ができたらやってみたいです。 御朱印ブック作者: 八木透出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2010/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (3件) を見る

 料理教室今回はパン!

久々にお料理教室に行ってきました。今回はパン。ベーグル焼きました。パンを作ること自体が初めてなので、私にはかなり難しかったですが(汗)でも、その分いろいろと勉強になりました!また来月は別の講座に参加予定。がんばるぞ☆

 夏休みに向けて

図書館にて借りてきました。 無印OL物語 (角川文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1991/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る

 やっと

発売されてから時間が経っちゃいましたが、やっと購入。週末にでもじっくり聴くつもりです。 Love Storyアーティスト: 岡本真夜出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2016/07/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2016

今年もまた讃歌してきました。とその前に、都内に行くまでに車で駐車場に停められた駅から電車に乗り換えるのですが、偶然駅の改札で会社の同僚に遭遇!待ち合わせしたわけでもないんだけど、偶然同じ電車に乗るつもりだったのにびっくり。というわけで、途…

 あじさい祭り

鹿沼市磯山神社のあじさい祭りに行ってきました。境内にたくさんのあじさいが!お花見といえば桜だったりするけど、あじさいもいいものですね。今年は空梅雨なのか今日も晴れていたけれど、雨の日だったらまた違った風情が楽しめたかも。

 毎年恒例の

ソウルパワーサミット2016予習として借りました。 PRISMアーティスト: 安田レイ,yumeiroecho,Koto Hamana,スギヤマレイコ,Akiko.N,Kenji Tamai,tzk,Hotaka Yamashita,Nozomi Maezawa,Izumi Soratani,Shino Imada出版社/メーカー: SME Records発売日: 2016/02…

 お料理教室再び

暑い!とにかく暑い!おそらく今年一の暑さだった今日、4月27日以来再びのお料理教室に行ってきました。今回は初心者向けコースということで、チャーハンとチンゲン菜スープと焼き野菜を。土曜日ということもあって、男性の参加も多かったです。チャーハンは…

 シシド・カフカライブ

シシド・カフカのライブに行ってきました!女性ソロドラムボーカルスタイルは珍しいのでは。ドラムって座ってたたくので、ライブハウスだと見えずらいかなと思ったけど、思いのほか見えました!いやぁ〜、いい意味でかっこいい!男前(笑)でした!あれだけ…

 読み比べ

5月21日に続き、図書館にある中で読み比べようと借りた本。ゆくゆくはどちらかを購入するつもりで考えてます。 小林ひろ美式 毎日3分美肌ケア―今から始めれば大丈夫 (美ライフデザイン研究所。)作者: 小林ひろ美出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2013/03/…

 久しぶりに

ライブに行こうと思い、予習用に借りてみました。ライブ楽しみ! トリドリアーティスト: シシド・カフカ出版社/メーカー: avex trax発売日: 2016/04/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

 気持ちだけでも

以前この本の著者の講演を聴いたことがあったので、興味があって借りてみました。あと一冊気になる本があるので、そちらと比べてみて内容がよさそうだったら買ってみようかな。 お肌の悩みオール解決! 小林ひろ美のすべてがつまった美肌図鑑 (美人開花シリ…

 ファンの集い2016

ゴスペラーズファンクラブの限定ライブ、ファンの集いに讃歌してきました!さすがファンクラブ限定だけあって、中身は濃厚。笑いあり涙ありの大満足なライブ!何よりも病気療養から復帰した北山さんの元気な姿が見れてほっと一安心。やっぱりゴスペラーズは5…

 ミヤ・ストリートギグ2016

今年のミヤギグはGW休みと重なったため個人としては不参加でしたが、友人バンドの応援に行ってきました!いつものアーティストのコピーだけではなく、他のアーティストのコピーもやったりフレッシュな雰囲気が伝わってきました。諸事情でバンド活動はしばら…

 人生初の!

前からやってみようと思いながらもできなかった献血に行ってきました。急に暑くなったのと初めてだから結構緊張したけど、無事に終わってよかった。それと久々にGW用に借りてきました。結構薄めの本にしてみた。 ファイアマンの遺言 (角川文庫)作者: 秦建日…

 お料理教室

某ガス会社主催のお料理教室に参加させていただきました。さすが平日の昼間だけあって、いかにも主婦で料理をし慣れている方々ばかり。料理が苦手な私はいきなり気後れしてしまいましたが、まぁ何とか楽しくお料理できました!ガス会社というだけあって最新…

 エアロビクス&ダンスエアロビクスパーティー2016

今年も公共体育館主催のエアロビクス&ダンスエアロビクスパーティー2016に参加してきました。今年は格闘技エクササイズと初中級エアロビクスを連続で。めっちゃ汗かいたー。帰り道は比較的近くにあるスーパー銭湯で汗を流し、リラックスしてきました。心地…

 難しそうだけど

クラシックとはいえ割りと近代に近いドビュッシー。使っている和音の響きも独特で、これはぜひ挑戦してみたいと借りてきました。本当は月の光をやりたいんだけどあまりにも難しそうなので、亜麻色の髪の乙女にする予定。といっても、この曲も十分難しそうで…

 デビュー再び!

岡本真夜がピアニストとしてデビュー!ということで、買いました!昔からの夢をまたひとつ叶えた真夜ちゃん。これからも応援していきます♪ always love youアーティスト: mayo出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2016/03/02メディア: CDこの商品を…

 癒しの一日

以前からの友人でもある音楽仲間夫婦に産まれた赤ちゃんに会いに、新築の家におじゃましました。お家のインテリアがおしゃれ♪そして、赤ちゃんは三ヶ月ほどでまだちょっと首がすわってなくてちょっと怖かったけど、だっこさせてもらったら温かくてかわいかっ…

 今年初の

ライブに行くため借りてみました。 miwa ballad collection ~graduation~(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: miwa出版社/メーカー: SMR発売日: 2016/01/20メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る

 初読書

2016年初に読もうと図書館で借りてきました。 戸村飯店 青春100連発 (文春文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/04メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る

 新年!

だいぶ遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!本年も当ブログ並びに管理人をよろしくお願いいたします!昨年は個人的に激動の一年になりました。本年もよりいい年にしていきたいです。 今年最初の更新ということで図書館で借りたCDです。こ…