2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 カレーうどん

最近食べ物ネタが多いですが、本日は母親が仕事で遅かったためカレーうどんを作ってみました。久々に「しゃべる!DSお料理ナビ」登場!!味はまぁ悪くはなかったと思いますので、写真を掲載。 この写真を見せたらみんなに「器だけは立派だねぇ」と言われまし…

 ひのまちルネッサンス

恒例のひのまちルネッサンスに参加してきました。が、とにかく寒い!!!ここ数日暖かい日が続いていただけに、手がかじかんでやばかった(泣)でも、もちつきの餅はうまかったよ♪ そして、今回もフリーステージに出させていただきました。持ち時間15分と…

 DS田舎流通説は本当?

日差しは暖かいが、風が冷たい一日。今日は相方さんが夜から飲み会ということで、それまでの時間昼間はのんびりと過ごしていました。 以前友達に紹介していただいた「生そば あさひ※HP音量注意」に行って来ました。私は大根と揚げ餅が入っている「みぞれそば…

 さらに短く

会社帰りに行きつけの美容院で髪を切ってきました。最近はもっぱらショート志向の私。元々あまり長くないのに切ったので、さほど印象は変わらず。サイドを軽くしたのと色を少し変えた程度。 それにしても週末かつ最近いろいろ考えることがあったせいか、疲れ…

 思わぬところで

ニンテンドーDS Lite買っちゃった! ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 246回この商品を含むブログ (605件) を見る 思わぬところに売っていて…

 約10年ぶりの味

相方さんと「トラットリア トレビの泉」というお店に行ってきました。ここはイタリアンのお店で昔は地元にいくつかあったんだけど、今は私が知る限り一ヶ所だけ。 「トレビの泉」といえば、中学生の頃ソフトテニス部に所属していた私。部活の大会の帰り道に…

 久々のクッキー作り

しゃべる!DSお料理ナビを購入したものの、数品作っただけで放置状態の私。。。そんな私が久々にクッキーを作ってみました。 過去に何度かは作ったものの、随分つくっていなかったのでまずは作り方を思い出すことから(汗)数日前から材料を用意しておき、会…

 岩盤浴

相方さんと「波動岩盤浴カルナ」というところに行ってみました。波動岩盤浴の“波動”の意味がイマイチよく分からないんだけど、前回体験した別の店よりこちらの方が汗が出る感じ。 それと、オアシスO2という高気圧エアーカプセルにも入ってみました。これはベ…

 SOUL LOVEツアー

3月3日の岡本真夜ライブ2007「SOUL LOVE」のチケットが届きました〜☆★念願の1階席。楽しみだわ♪アルバム「SOUL LOVE」をひっさげてのライブということで、アルバム聴きまくって予習しなくては! ところで、カラオケ好きの私が不満に思うこと。このアルバム…

 コイバナ〜

正社員時代の同期の友達Yちゃんとデニーズに行って来ました。Yちゃんに会うのは去年秋以来かなぁ〜。 Yちゃんと話したのは主に恋話。特に印象に残ったのが、手をつないでいるカップルの観察話。大概のカップルが手をつなぐとき、先に出すのは女性の方からと…

 チケットゲット!

ゴスペラーズ坂ツアー“セルゲイ”@日本武道館当選しました〜!6月1日の方。今回も相変わらず一人讃歌ですが…。 武道館は初なので、楽しみでーす♪