久々のクッキー作り

 しゃべる!DSお料理ナビを購入したものの、数品作っただけで放置状態の私。。。そんな私が久々にクッキーを作ってみました。


 過去に何度かは作ったものの、随分つくっていなかったのでまずは作り方を思い出すことから(汗)数日前から材料を用意しておき、会社から帰った6時ごろから調理開始。で、9時半前にはどうにか焼き上がりまで完成。それにしても、うちのオーブンがかなり壊れかけていて焼きあがる前にスイッチが切れちゃったりしたので変なところで苦労するはめに。


 渡すのは翌日でよかったんだけど、焼きあがったら渡したくなってしまって急遽相方さんの元へ届けに行くことに。遅くなったチョコと一緒に渡せて喜んでもらえたので、とりあえずはほっと一安心といったところです。