いろいろあって・・・

 2月4日のブログに書いた一節。




「今、自分の中で音楽に集中できないくらい大きな問題を抱えてしまってます。早く解決したいけど無理っぽい・・・。」 




ブログを読んでくださった方の中には心配してくださった方もいるようで、ありがたいかぎりです。


 で、ええとですね・・・、ちょっと書きにくいことなのですが、諸事情で




  仕事辞めましたーーorz




しかも、かなーーり最悪な辞め方。。。(鬱)




さらに、今回のことでは一部の方に相談に乗っていただき、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫びしますm(__)m




 詳細はあまり思い出したくないので伏せますが・・(汗)いざ、辞めてみると後悔している自分がいるのは事実です。もう少し頑張ればよかったのかなぁと。今度こそは!と思って始めた仕事なのに。。。
しかし、悔やんでも終わったことはしょうがないので、また新しい仕事を探すのみです。




 それにしても、甘えてるって批判されるのを覚悟で言いますが、“仕事が長続きしない*1というのが、私にとっては結構悩みだったりします。何年も仕事が続いている人が正直うらやましい。確かに、「自分の能力が足りないこと」や「自分の忍耐力が足りないこと」が原因だというのはよく分かっているし、「仕事は辛くてナンボの世界だから割り切りが必要。」ということも分かっているつもり。今の仕事も今回にいたるまで、数え切れないほどたくさん我慢はしてきたつもりだったけれど・・・。


 結論から言えば、やはり私には「我慢」が足りないように思います。次こそはどんなことを言われても我慢しなければ!笑って切り返せるくらいの強さを持たなければ!それさえ出来れば長続きするはずだから。


 けれど、正直どこまで我慢できるのか、自信が持てない私がいます。あぁ、仕事って辛いなぁ(;_:)

*1:最長記録2年9ヶ月。最短記録1ヶ月。