テレホンショッキング

 笑っていいとも!のテレフォンショッキングに高知県出身の島崎和歌子さんからの紹介で岡本真夜登場。全体的な感想をまとめてみます。




1.衣装
 青の不思議な衣装でご登場の真夜ちゃん。民族衣装なのかな、あれ。ちょっと気になります。


2.世間の認知度(?)
 全体的にお子さんに関する話が多かった。タモリさんの「(真夜さんは)お子さんいるんですよ〜」っていう話に客席がどよめいていたのが印象的。タモリさんも言っていたけど、意外に知られてないんだねぇ〜。
それとよくよく考えてみるとそうなんだけど、お子さんが来年小学生っていう事実に驚き。なんか“小学生”っていう言葉の響きが成長したなぁ〜、と妙に実感させられたのであります。私もそれだけ歳取ってるのね(汗)


3.雑貨屋計画
 趣味の手芸の話も出て、その中で「将来的に雑貨屋もやってみたい」というようなことを言っていた真夜ちゃん。すぐに実現というわけにはいかないだろうけど、本当に実現して欲しいなぁ。


4.お友達
 気になるお友達紹介。家族ぐるみでお付き合いしているという千秋さんでした。これは意外!でも、ファミリーで休日のデパートで買い物というイメージ湧きました。


 やっぱテレフォンショッキングはいいねぇ〜。