コンテスト見学

 久々に上京し、昨秋まで通っていたスクールのコンテストの見学に行ってきました。


 このコンテストはオリジナル曲を学内で集め12月から審査にかけてゆき、そこで勝ち抜いた楽曲を3月に本選という形で発表するもの。今回は20組の歌唱によるコンテストと卒業生のゲストライブがありました。
ところで、この「3月の本選」に進むのが難しいんですよ・・。私は能力が足りんものだから、現役の生徒の頃はいつも途中で落選。。だから本選のステージは憧れの地であったわけです。


 久々にスタッフの方や、元・クラスメイトなどにも会えて楽しい一日でありました。ステージにあがっている方の歌や楽曲それぞれが参考になります。
ただ、今回はなぜか「大賞」になる曲が予想つかなかった。いつもなら、大まかに予想がつくことが多いのですが。なぜだろう・・・。


 で、終了後は元クラスメイト2人とスタジオに行き、私のダメピアノを披露させていただくことに(苦笑)
来月ストリートでキーボードの弾き語りを予定しているので、ちょこっと弾いてみたりなんかしちゃいました(汗)


 その後は京風スパゲティーの店で食事。コンセプトのとおり京都の食材(?)が入った和風スパゲティーのお店で、お箸を使って食するという変わったお店。
さすが東京はいろんな店があるよなぁ〜〜。