日米フレンドシップコンサート

 音楽のレッスンなどでお世話になっているスタジオ奏カンパニー主催の日米フレンドシップコンサートに行ってきました。場所は栃木県総合文化センターにて。ちなみにこのコンサート、後援がRADIO BERRYで、ツインリンクもてぎで行われるIndy Japan300のプレイベントだったらしい。


 で、内容を簡単に説明しますと、日米それぞれのビックバンドが出演するというコンサート。まず前半に日本側から「Swing Twilight Jazz Orchestra」という栃木県のバンドが出ました。こちらは社会人バンドとのこと。年配のオジサマ方が多かったんだけど、歳を感じさせないステージ!ソロもかっこよかった!!そして、日頃お世話になっているT先生もゲストボーカルとして参加しました。T先生、歌はもちろん振りつけも完璧。当たり前かもしれないけれどさすがです。


 休憩を挟んでからは米国空軍太平洋音楽隊の「Pacific Showcase」が出演!こちらもすごかったーー!!この方々は“音楽隊”として厳しいオーディションを経て選抜されたとのことなので、クオリティーも高かったように思います。最後の方の曲で演奏していた人達が次々に客席側に降りてきて、通路を歩きながら演奏してくれました。その時、イケメン外国人がこっちに来てくれて握手してもらえてラッキーでした♪(笑)3列目に座っていてよかったぜぃ☆


 最後には日米それぞれの競演で2曲やって終了。アンコールがなかったのが残念ですが、チケット代も2000円で安かった割にはボリュームがあって楽しめました!たまにはビッグバンドを聴くのも良いですなぁ〜。