行ってきましたよ、ライブ@中野サンプラザ ※ネタバレあり

 銀行勤務という職業柄、月初めは忙しいので本当は残業の日なのに、無理言って会社を4時に早退。4時に会社を退社した私は、4時半の電車に乗って中野へ。6時25分に中野駅到着で、ギリギリ開演には間に合いました。6月16日の珍(?)エピソードを始め、会社の皆様には本当に感謝!この場をお借りして、本当にありがとうございました!(といっても会社の人はこのブログ、知りませんが・汗)


 今回のライブの全体的な感想としては、真夜ちゃんの声もよく通って安定していたように思います。プロなんだから当たり前なんでしょうが、やっぱり真夜ちゃんって歌うまいなぁ〜〜、と感じました。特に地声と裏声の切替が上手だと思う。裏声になっても声が極端にか細くならないのがすごいなぁ〜と。それと昔より声がハスキーになったような気も。(良い意味で。)やはりキャリアを積んでいくごとに声の質も円熟味を増すのかな。
それにしても、声量・一本芯の通った声でうらやましいっす。。私も歌うのが好きだけど下手なもんで・・。どうしたらあんな声出せるのでしょう??

 それと、音・演出は最低限のバンドのみというシンプルな構成でしたが、その中で多彩な音色があって最後まで飽きませんでした。ただ、ライブ自体がシンプルな構成なので仕方ないところですが、舞台の演出がもう少しあってもよかったかもと思います。背景っていうのかな、後ろの壁が終始シンプルすぎに思う(爆)そこくらいはもう少しゴージャスにしてもいいかと個人的には思います。


 そして、東京公演ということだけあって、サプライズゲストとして武部聡志さんが参加され、武部さんのピアノに合わせ「Who is in love?」、そして中森明菜さんのアルバムI Hope So (通常盤)の中から提供曲「Rain」の2曲をやりました。武部さんは男性らしい力強いピアノで圧巻でした。
ちなみに「Rain」は、「バンドメンバーには、『この曲、暗すぎだからやめようよ〜、』と不評なんです」と真夜ちゃん。そんな話に武部さんが「だから中森明菜さんにぴったりなんじゃないですか!」と答えて会場の笑いを誘うシーンも。他にもカバー曲は、岩崎宏美さん提供の「手紙」もやりました。
 終演後には真夜ちゃんが歌ったと思われるカーペンターズの「Close to You」が流れていました。これはかなりレアだと思います。


 今回グッズはパンフと携帯電話シールド(保護シート)を購入。そしてガチャガチャを1回やりました。
ガチャガチャではキーホルダーをゲット。なんかガチャガチャをやるなんてかなり久々だったので楽しかったっすね。
そして、今回のパンフではFCからパンフに載せる写真・イラスト・メッセージなどを事前に募集していて、私もとりあえずメッセージとプリクラを出してみたのですが、嬉しいことに両方採用!これ、記念品にしたいと思います(笑)

 ケータイシールドは家に帰ってから貼ってみたんですが、画面の色が変わってしまって見づらい(-_-;)覗き見防止のためこうなっているのか、それとも私の使い方が間違っているのか・・・?残念ながらもしかしたらこれはそのうち外しちゃうかもしれません。
 あといつも思うんだけど、袋代を取るのが痛い(>_<)ゴスペラーズのライブでは取らないのに。出来れば袋代はタダにしてほしいな。


 なんだかんだでいっぱい書きましたが、ライブはやっぱり楽しい!!もうこのツアーには参加する予定はないので、今後の活動予定が待ち遠しいです。