プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!

 恒例のはてなダイアリープレゼントキャンペーン!今回は、「プロワーカーバンク独立日記を書いてギフト券欲しい!」と書くと、抽選でAmazonギフト券が当たるらしい。うーん、これは欲しい!!
 が、今回は「キーワードと共に、”独立したあの人のエピソード”や”独立した自分のエピソード”を書いて応募しよう」という条件で、サラリーマンを卒業して独立した人(もしくは自分)のエピソードを書かなくてはならないんだそうな。
むむ・・、これは困ったぞ・・。私はもちろん会社で働いているし、友達でも独立して働いている人なんていないし(汗)

 あっ、日頃尊敬している音楽のT先生やI先生はいわゆるフリーランスだな。でも、過去に会社勤めをしていたなんて聞いたことない。ってことは、応募条件の“サラリーマン→独立”に当てはまらない・・。うーん、誰かいないかなぁ。
 そうだ、いたいた。うちの伯母!
私の伯母はアメリカで一人暮らしをしているちょっと変わった(?)伯母でして、国際公認会計士をやっているそうです。この伯母はかつて会社に勤めていたのですが、現在は晴れて独立。現在はアメリカで会社を経営している人を相手に、税金の申告などのサポートをしているそうな。
でも普段伯母と大した交流がないから、それ以上の詳しいことは知らないのよね〜。
・・って、こんな微妙な話じゃ当たりそうにもないな。ギフト券。。