背筋がゾッ(-_-;)

 えーっと・・、まず断っておきますが、これから食事をする人は見ないほうがいいかも。


 ・・・それは夕食終了後のまったりしていた時のこと。隣の部屋から突如飛んできた大きな物体。。始めは蜂かと思った物体をじっくり見てみると・・


        「ギャー!!〇◇△※☆!!」


そう、それは蒸し暑いこの季節、台所でお目にかかるゴキ●リだったのです。
「ギャー!!」「イヤー!!」私と母は一時パニック状態。結局母が仕留めてくれましたが(爆)
 実は我が家では今月になって、ヤツが大量発生(T_T)今月になってすでに風呂場で1回。台所で1回目撃し、背筋が凍り付きました。それにしても、今日のあんなに飛んだヤツを見るのは初めて!
ゴキ●リホイホイ増やしたのに、ちっとも効果がないよ(`Д´)!そろそろバルサン炊こうよ、お母さんってば・・○| ̄|_

 話は変わりまして、数日前に届いた真夜ちゃんFCの会報。今、岡本家では男のロマンということで、カブトムシを3匹飼っているそう。
真夜ちゃん自身は「台所にお住まいになるゴキちゃんと近いものがありますぅ〜。」と思っているようで、ご飯を食べてる時にカブトムシが羽を鳴らすと背中がゾゾッとするのだとか。
・・なんか、私にとって思いっきりタイムリーな話題なもんで、共感できます(苦笑)
 ちなみに他のページではムシキングの話題が!私はやったことないんで詳しくないですが、家の近所の本屋にしっかり置いてあります。今も昔も男の子はああいうゲームが好きなんでしょうね〜。
私は思わず「バーコードバトラー」を思い出しました。バーコードつきの戦士のカードを集めてたっけ。他にもビックリマンチョコビックリマンシールとか、プロ野球チップス買ったりしていたような。子供って物を集めるのが好きですよね。
それと、今回のツアーはガチャガチャがあるんですが、小さなお子さんがいるからこそのアイディアだと思います。やっぱり懐かしいもん。
ガチャガチャといえば、子供の頃にスケバン刑事のヨーヨーが入っているガチャガチャを発見して、親にねだってやってみたら外れたという思い出が!いやぁー、懐かしいっす。