餃子焼いても家焼くな

 夕方、友達とオープンしたばかりの餃子共和国なるものに入国してきました。
場内は昭和初期っぽい町並み風。写真は共和国の中にあった「福包警察署」の看板です。他にも公園とか商店街とかがあって、そこで各店で買った餃子を食することができるしくみなのです。
かかっている音楽もレトロっていうか変(笑)で、誰が作った曲なのか知らないけれど、アコーディオン昭和歌謡風で♪餃子のみ〜や〜こ〜♪という曲がかかっていたり、低い声でぎょ〜ざ〜と流れていたり。(←これが不気味だったりして)
自宅からわりと近いので、また行って全メニュー制覇したいと早くも企んでいます。
 余談ですが、ここは複合施設なのでパチンコ屋さんも入っていて、通りがかった時に中の様子を見ると、客のおじさんがドル箱20箱の大フィーバーぶり!!おじさん、今日は閉店まで帰れないね。。