ブラブラっと

 相方さんとお買い物をしてきました。新星堂にて「週間マイミュージックスタジオ」という雑誌を購入。今CMでやっているらしいのですが、私はまったく知りませんでした。


 この雑誌ではパソコンで音楽を作るDAWソフト「Singer Song Writer」を元にしたソフトがついてきて、初心者がパソコンでDTMを学ぶ雑誌らしい。パソコンでDTMをやろうかなぁ〜、と思っている人にはうってつけの雑誌ではないでしょうか。詳しくはこちらを。


 ただこの雑誌、2回目から1000円以上するうえに、週刊誌なので月四千円以上の出費・・・*1。私の場合すでにSinger Song Writerを持っているので、もったいないかなぁ〜と思う気がするのも事実。けど、未だにSinger Song Writerで楽譜作成くらいしか使いこなせていない私にとっては、分かりやすく解説してあるしちょうどいい教材になるかもと考えたりもしています。しばらく購入して様子見の方向で検討。


 あとは、最近コミックレンタルが出来るツタヤが増えてきましたね。公営住宅の限られたスペースに住み、かつ整理下手な私はここのところコミックを買うのを控えていたので嬉しいことです。(コミックレンタルが出来るツタヤはこちら。)
まだ私が住む栃木県では店舗数が少ないのが残念ですが、ちょっと遠くに借りに行ける店があったのでこちらを利用してみました。


NANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)



ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)



 そうそう、それとちょいとお知らせ。最近新しい曲の練習中のため今月のひのまちルネッサンスはお休みしますので、ご了承くださいm(__)m

*1:しかも80号まで続く予定らしい。