花鳥園やらショッピングやら

 真夜ちゃんファンで最近ではミクシィでも交流がある友人と遊びに行ってきました。


 場所は神戸花鳥園。三宮より南、神戸空港そばにあります。名前の通り花や鳥がたくさんある施設です。
実はここで友人が受け付けとして働いていて私は友人に聞くまで全く知らなかったのですが、神戸の他にも鳥取や静岡にもあるようです。


 行ってみると、友人の他に友人の彼氏さんのご家族の皆さんも一緒で六人での行動でした。もちろん初対面の方々だったけど、親切にしていただいて楽しく過ごすことができました。


 写真もいろいろ撮ってきました。鳥はいろんなのがいたけど、フクロウやミミズクが多かった。こんなにたくさんの種類のフクロウやミミズクを観るのは人生初です。多分(爆)!



 他にも手のりできる鳥とかいた。鮮やかな目の色が印象的。





もちろん花も。





 その後、三宮まで送っていただいた後は友人と二人でバーゲンの物色。私はニット帽をゲット!友人も戦利品をお買い上げしておりました。
そしてマックカフェでお茶。まだマックカフェは全国で数店しかないので貴重。やはりメニューがカフェ仕様でした。


 そこでひとしきりおしゃべりを楽しんだあと、帰宅の途に。やはり同世代の友人と遊べるのは楽しいと実感。ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとうございました!