体育館へ行ってきた

 生来運動をすることが大の苦手な私。しかし、珍しく弟が『ダイエットをしたい』と言うもので、ついでに私も一緒にトレーニング講習会なるものに参加してきました。
 私が住む市には4つの市営体育館があって、それぞれの体育館にスポーツジムなどでおなじみのトレーニングマシーンが置いているのですが、マシーンを使うには使用許可証を持っていないと利用が出来ないのです。
なので、許可証を発行してもらうためには、マシーンの説明を受ける講習会に参加しなければならないというわけであります。
 さっそく市で一番大きな体育館に行き講習を受けてみてびっくり!以前通ったことのあるTスポーツクラブより設備が良くて安いじゃないですか!今まで通っていたのは何だったんだろう・・orz

 結局無事に許可証をいただき講習は終了。午後からは講習で行った体育館とは別の、近所の体育館のトレーニングルームに行ってみました。
さて、ここの体育館、どのくらいの人数がトレーニングをしていたかというと・・


    誰もいません・・・・・( ̄∇ ̄|||)


お盆だから利用者がいないのか、普段からいないのか分かりませんが、1時間ほど利用してみても誰も来ませんでした。いつもこんな感じなのだろうか。

 弟も結構真面目に頑張ってトレーニングしていたことだし、ダイエット成功してほしいものですね(*^^*)私もあと5キロくらいは痩せたいわぁ。