ままどおる

art_michi2005-08-15

 ↓でダイエット宣言(?)をしておきながらいきなりお菓子の話というのもなんですが、母親が職場でもらってきたみたいなので食べちゃいました(^O^)
写真は福島県銘菓の「ままどおる」。福島県は私が住む栃木県のお隣だけあって、このままどおるは栃木でも割りとメジャーなお菓子なんじゃないかなぁと私は思います。
 ままどおると言えば福島ではテレビCMをやっているらしく、ずいぶん昔のあいのりで福島県出身のりぃがCMについて話していたっけ。

 そして、お盆に出勤したということで、私の職場でも上司が皆にハロハロをおごってくださいました。こちらも中々の美味で、はまっちゃいそうです。値段がお高めで頻繁に買えないのがタマニキズですが(汗)

 最後に私事感想ですが、今回のあいのりのミカリンの粘りに驚愕!あそこまで粘ったミカリンはすごいと思いました。私ならひいちゃうと思うから。