惨敗

 7月17日のプチレコーディングが功を奏したのか、某コンテストのテープ審査に通過し、ライブ審査を受けてきました。
で、結果ですが・・惨敗です(^^ゞいつものことですが、テープ審査より先に進めない(-ω-;)
今回は微妙に歌詞間違えたり表現の面で反省はあるものの、自分としてはほぼ持てる力を出したつもり。それでNGというからには、やはり理由があるはず。

 そこで考えてみたのが、技術面での不足はもちろんのこと、表現面での課題が克服できてないこと。自分が観ていて“格好いいな”“素敵だな”と思う人は、端的に言うと「オーラ」があるように思います。例えば歌い方のニュアンスだったり、顔の表情やしぐさだったり。私は正直歌うだけで精一杯だもんな。

 なんか、コンテストとかそういうの抜きにして、とにかくいろんな場に出て表現することに慣れたいなって思いがわいてます。おこがましい話ですが、オリジナルを歌うからには、人様に聴いていただけたらという思いもあるし。
 あぁ、それにしても自宅に防音ルーム兼プライベートスタジオ作りたい気分。お金がないのと家が狭いので、ほぼ実現困難ですが。
それと詞が書けるようになりたい!これが私にはかなり難しい。。