リンク集作成

 はてなメールマガジン『週刊はてな』2005年8月4日号に書いてあるとおり、はてなダイアリーでリンク集が作れるようになったので、さっそく作成してみました。元々知識もそんなにないくせにスタイルシートをいじっているので、作成するのに若干手間取ってしまったわ(汗)
 ところで、いきなり根本的な疑問が沸いてきたんだけど、世の中のサイト運営者の方々は何のためにリンク集を作るのでしょう。いわゆる覚え書きってものなのかなぁ。
私は“個人的にこんなサイトを注目しているよ”っていうものや、日頃交流があるサイトを載せる場だと思っていたのですが、それって自意識過剰なのかも・・・(苦笑)
 なもんで、世の中のサイト運営者の方々がどんな理由でリンク集を作っているのか、気になるところであります。

 ちなみに、今回はリンク集を載せても差し支えないサイト様を掲載したつもりですが、もし問題があるようならご一報いただければ幸いです。art_michi555★☆yahoo.co.jp(恐れ入りますが、★☆の部分を@に変更してください。)
 また、現在相互リンク募集中でございます。