お茶してまったり

 兵庫県在住のマイミクさんに会いに、西宮ガーデンズへ。1月1日以来です。3月の阪神なんば線の開業に伴い近鉄電車から阪神電車へ直通になったため、大阪で乗り換え不要に。時間的にはさほど変わらないと思いますが、乗り換えが大幅に減るのは楽〜!便利になったなあと感激でした!


 ガーデンズではロフトへ。とりあえず、ほぼ日手帳チェックしたかったし(笑)ほぼ日サイトのストアで発送されるより先に実物を見るのは初めて。今年購入済みの来年版のターゴイズブルーはサイトで見るよりも暗い色みの印象でした。その他のオプション品も手にとって見れて感激。実物が届くのが早くも楽しみ〜☆


 その後はお茶したり、マイミクさん行きつけのお店に行ってみたり。そこのお店の店員さん、私と同じ名前の方でびっくりでした!しかも、漢字まで一緒。珍しい名前ではないけれどそんなに多くもない名前なので、「漢字まで一緒の人ってなかなかいないですよね。」とか、「漢字を間違えられることありますよね。」とか「“子”はいらないって思ったことありますよね。」とか。やはりお互い20年以上この名前と付き合っていると、同じこと考えてるんだなって親近感わきましたw今度何かよさそうなのがあったら買ってみようかな〜。


 それからも、屋上の広場でいろいろしゃべったりしてました。家のことや仕事などちゃんと両立しててえらいなぁ〜と感心しきり。私もまた新たなスタートラインに立つので、前向きにいこうと思います!