退化って恐ろしい…w

 職業訓練の試験を受けてきました。(前回受けた分が落ちたので。)今回も筆記+面接試験。内容はほぼ同じですが厳密に言うと、前に受けたときと管轄の学校が違うため若干違っている部分も。


 ということで、今回受けてみて本当にびびったのが筆記試験。内容は国語と数学で選択式とは言え大苦戦!国語では普段使わないような言葉の意味が分からず、数学では方程式と思われる問題を久しぶりに目にし、頭の中は「?」。制限時間が15分でしたがとても解けきりませんでした(汗)そういえば学生離れてもう10年経つものね〜。退化って恐ろしいと感じた瞬間でした。


 面接は前回受けたよりは感触が良かったかなとも思うけど、受かるかどうかは本当に未知数。後は運を天に任せるしかないなぁ(^^ゞ