綾戸智絵チケット取ったぞ

 大阪出身のジャズシンガー、綾戸智絵さん。彼女の曲はテレビでしか聴いたことがなくて詳しくは知らないんだけど、ライブがよいらしく以前から観たいと思っておりました。


そんな折り、日頃からよくしていただいているjh from P.Bのjhさんが観てきたそうで、*1しかも偶然にも来年地元に来るということもあってチケットを取ろうと一大決心。
チケットの発売は10時から。実は前に彼女のチケットを取ろうとした時に玉砕した経験があったので、今回は取れるだろうかと不安になりながらもローソンへ。


ローソンに到着し、無事チケットゲット(^_^)vそして、知らないおじさんがロッピーの順番待ちをしていたので、




 「私は終わったのでどうぞ。」




と声をかけてみると・・おじさんの手には・・




私と全く同じ綾戸智絵の新聞の切り抜きが!




なので、おじさんの代わりにチケット取ってあげました(爆)




かなりのおせっかいとは思いましたが、無事にチケットが確保できたし、喜んでくださってほっとしてます。
来年のライブが楽しみだわ☆

*1:jhさん、もしリンク&トラックバック不都合でしたらご一報ください