仮歌*1録り

 音楽学校の元クラスメイトのHさんが仮歌の録音を依頼してくださったので、渋谷でレコーディングをしてきました。


 今回のテーマは『演歌』。すでに詞は出来ていて、そこに曲をのせるという課題。すでにある詞にHさんがメロディーをつくり、私が歌を入れる形式でやりました。
メロディーとカラオケが届いたのが二日前だったので、多くの時間が取れない中で曲を覚えることが大変でした〜。なので、短期間で曲を覚えることや、その場での変更に対応する柔軟性を身につけるという点では私も非常に勉強になったと思います。
出来の方はあいかわらずよくありませんでしたが(爆)


 ということで、帰りはマークシティにある銀座ライオンでドリアを食べてきました。
このドリア、小さな釜に入って出てきたのでびっくりしましたわ。美味しかったけど、熱くて猫舌の私にはきつかった(笑)


 このあと新宿の別の友達のライブを観にいく予定だったのですが、詳細な場所を知ったのが直前だったものでワタクシ迷子になりまして・・残念ながら断念でございます(ToT)
やっぱ田舎もんの私は事前に場所調べておかなきゃダメみたい・・(悲)