秘密兵器入手!?

 10月10日にも書いた、歌うための場所の確保の悩みを吹き飛ばすアイテムを入手いたしました。その名も「防音マイクミュートセット」。詳しくはこちらから。実は数日前から通販で頼んでいて、今日届いたというわけであります。


 これ、なんだか歌っている姿が“酸素マスクを付けてる人”っぽいけど、家で練習するくらいならちょうどいいかなと思い買ってみました。本当はこんなものとか欲しいけど、さすがに予算不足だし部屋も狭いし・・・(-_-;)


 まだそんなに使っていていないから詳しい感想は言えませんが、ちょっとゴム臭いのと口で息するのに息苦しいかも。でも、遮音効果はまぁまぁ高いんじゃないかと思います。ついでに「夕刊フジBLOG」でも紹介されているのでトラバっておきます。