発表会

 先月卒業した音楽学校で、私が在籍していた科の発表会があったので私も出させていただきました。


 今回こだわりのポイントとして挙げられたのが、ただ曲を発表する発表会ではなく『ライブ』にすること。すなわち、来ていただいているお客様を意識したステージに出来るかがテーマ。
 要するに、歌はうまく歌うというよりは、“伝える”ことに比重が置かれ、曲に関する話や自己紹介などを織り交ぜたMCも要求されました。


 で、このMCがなかなかのくせ者でして・・・。


よく考えたら、私は舞台に立ち人前で話をするということがない人生を送ってきたので、MCに関しては一番心配だったわけです。
心配ながらも心のどこかで、まぁどうにかなるだろうとタカをくくっていた私。




それが本番が始まると・・




   みんなきちんとMCしてる!




しかも・・




   トップバッターのコのMC、めちゃくちゃ上手い!




 すっかり舞い上がってしまった私は、ぐだぐだMCを披露(汗)
今、冷静に考えてみても、あまりの恥ずかしさに、内容に関して書く気力も起こりません○| ̄|_
やっぱり慣れないことは控えておいたほうが無難だったかも(苦笑)


 とはいえ、久しぶりに級友達に会えたり、恩師I先生の熱い話が聞けたりと充実した一日ではあったのでよかったと思います。自分なりの反省点も見つかったことだし。
何よりもこういう場に出させていただけることはありがたいことであります。


《お知らせ》
 今回の発表会では曲の方でも一曲提供させていただきました。詞・ボーカリスト共に学内の人に依頼した共同作品となってます。
今回は音源のみの公開ですが、お時間があればこちらもよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/art_michi555/