がんばれー

 仕事が終わったあと、友達のYちゃんと元祖にんにくやで食事しながら近況報告。Yちゃんは同じ会社の元同期。けれど今はそれぞれ会社を辞めそれぞれの道を歩みつつ、たまに会って近況報告しているわけです。


 そんなYちゃんは某有名キャラクターショップに働いていたと思いきや会社を辞め、しかも新しい職場を見つけたとのこと。辞めたのはともかくも、新しいところ見つかってよかったね、Yちゃん。
そして、Yちゃんの新しい職場は来月オープンするショッピングモールにある某雑貨屋さん。まだオープンしていないので、他店で研修を受けることとなったのですが行き先がなんと・・・・


  北海道!!


元々北海道にあるお店がこの度本州に初出店することとなったそうで、北海道に行かないと研修が出来ないらしい。


 そんなことで、急遽来週から1ヶ月の北海道生活を送ることになったYちゃん。慣れない環境で大変だろうけど頑張って欲しいものです。観光が出来てうらやましいとも思うけど、仕事で行くんだし、観光するどころじゃないんだろうなぁ。