お買物

 お昼からお買物へゴー!まずは9月17日ケーズデンキに行った時に狙っていたCD&MDプレーヤーを購入。↓


SHARP 1ビットMD/CDシステムSD-FX20-B(ブラック系)

SHARP 1ビットMD/CDシステムSD-FX20-B(ブラック系)



 時代はiPodですが、私はまだまだMD派。今までのもMDは聴けたのですが、MDLPが使えなくて。MDLPだと時間が長く録れるから、結局経済的に安くすむと思い購入に踏み切ったわけであります。
2万出しておつりが来るくらいの値段で買えたので、自分としてはお買い得だったかなぁと。


それから、足らなくなってきた化粧品をこまごまと探し求め、某ショッピングモールにあるオルビスの直営店と、地元民にはおなじみのカワチ薬品へ寄ってきました。
とりあえず、一通り欲しいもの買えてよかった。特にアイブロウがなくて、“眉描けなくてピーンチ!!”な状態だったもんで(爆)


 と、ここで私の買い物は終了。その後弟が学校で使うという紙やすりを求め、ジョイフル本田へ。
ジョイフル本田、今までなかなか行く機会がなくて、ちゃんと店内に入るのは今日が初めてだったけど・・




          とにかくでかっ!!




店舗部分は2Fしかないけど面積広っ!
例えるなら学校の校庭2個分はあるんじゃないんでしょうか。そりゃあ、元々近所にあった某ホームセンターがつぶれるわけですよ。
2Fに食べ物屋さんが充実していたり、ペット持ち込み可のショッピングカートにペットを連れて買い物ができたり、*1近ごろのホームセンターは充実してますな。


そして、最後にヤマダ電機へ。何やら弟がニンテンドーDSの液晶部分に貼る保護シートが欲しいとかで。


 そんなこんなで、気づいたら福沢諭吉さんが三人も飛んでいってしまったけれど、楽しかったからまぁいいや。

*1:食品関係のエリアはペット禁止ですが