期間限定カラオケ同好会<その2>

 10月4日に続いて二回目の練習日。今日はパート割りとハモり部分の打ち合わせ。ハモり部分は私が考えたのを楽譜にしたのでそれを使い、ソロ部分とユニゾン部分を考えたり。おかげで少しずつ形が定まってきました。


 今回歌う曲は元々デュオではなくバンドの曲で、ボーカルがメイン、他のメンバーが部分的にハモりを入れている曲。今回はこれを二人で歌うので、ハモりを増やしたり、交互にソロを作ったりと自分達流にアレンジ。もっといい案が浮かべばそれを形に出来ていければいいな。


 ということで、少し形になり安心したところで思い思い好きな曲を歌うことに。80年代・90年代のなつかしの曲や、なぜか演歌まで熱唱。特に八代亜紀の物まねがそっくりで、すごいウケた!


 こんなにいろんなジャンルの曲を歌ったのは久しぶりかも〜!また懐メロ研究に火がつきそうです(苦笑)あと余談ですが、こぶしまわせるようになりたいです。こぶしって聞くと演歌や民謡って感じがするけど、演歌や民謡やっている人って声量があって上手い人が多いような気がします。そんなわけで最近ちょっと民謡に興味ありな私。
ポップスの人でもこぶしのような抑揚のつけた歌い方をする人がいますよね?あれがちょっとうらやましかったりもする。