カップイン・コーヒー

art_michi2013-07-13

 モニプラさんを通じてオアシス珈琲さんのカップイン・コーヒーをお試しさせていただきました。


 まず右側の写真のように個包装された状態なので、飲みたい時に飲みたい分だけ使えるので便利!そして、作り方が簡単!カップに袋をセットしてお湯を注ぐだけです。あとは袋をお湯の中で揺らしたり、浸け込んだりすることで好みの濃さに調節ができるというところが面白い発想だなと思いました。ということで、こんな感じになりました。





 今回はあまり振らなかったので、マイルドな味になりました。渋みが少なくて飲みやすかったような気がします。ポットに水を入れて一晩浸け込むことで水出しコーヒーにもできるそう。今度は会社のデスクにも持って行きたいなぁ。


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中