ライブそしてプチ撮影

 買い物がてらライブを2本見てきました。


 まずはメジャーデビューしたばかりのレゲエシンガーのMetisさん。※注)音が出ます。
彼女は広島出身ということで戦争反対的な歌や女性の強さをテーマにした歌などを歌っていますが、本当に力強さを感じさせる歌声、かなりの実力派といった感じ。かなりかっこよかったです!


 そして、夕方からはBEAT CLUBの定期ライブへ。今回も打ち込みでのオリジナルありギターやキーボードでの弾き語りあり、バンドスタイルありと楽しませていただきました。ここは本当にアットホームな雰囲気。みんなが好きな音楽を想いのままに演奏している姿を観ると、私も楽しいし励みになります。


 ところで、初対面ながら本人から了解を得たのでちょっとお知らせ。
今回の定期ライブにも出演していた愛夏ちゃんが、めざましテレビの土曜日版であるめざましどようびの「めざうたコンペ」という番組の主題歌を決めるコンペで、数百組の応募者の中の最終候補10組に選ばれました。
彼女はキーボードでオリジナル曲を弾き語りしている女の子なのですが、まだ高校生にしてかなりの歌唱力とソングライティング能力。キーボードのうまさにも感動しました。


 ということで、現在もめざましどようびのHPにて投票をやっております。以下のサイトのめざうたコンペのところから投票ができます!皆さんもぜひ清き一票を!


フジテレビめざましどようび
 http://wwwz.fujitv.co.jp/mezamado/


 ちなみに、今回のライブの模様は10月28日午前8時から8時半の間ごろに放送予定だそうです。早起きできる人はぜひ見てね☆(笑)