退職の日を迎えて…ありがとう

 昨日までの有給休暇を終えて、今日は勤めている職場(派遣先)の最終日。2006年3月7日から約三年。短いようで長いとよく言うけれど、私にとってはあっという間の三年間でした。


 もちろん仕事なので、細かいところでは不満もないことはないけれど…今の派遣先は本当に満足している職場で、今思うと人にも仕事にも恵まれていたと思います。大切な人にもめぐり合えたし。2009年2月19日にも書いたけど、いわゆる昨今の不景気による契約打ち切りだったのでこの一ヶ月は悔しいと思うことが多かったです。正直辞めたくなかった。けど、こうなったことは仕方ないことだし、ここまで精一杯頑張ってこれてよかった。


 退職のご挨拶メールに対して、暖かいご返事をいただいたこと。女性の皆さんから大きな花かごを頂いたこと。業務を引き継いだ一年目の社員さんからお世話になりましたと思いがけずお菓子を頂いたこと・・・。他にも数え切れないくらい人の温かさ・優しさに触れ、胸がいっぱいの一日でした。本当に感謝・感謝です。


 相変わらず厳しいご時世ですが、前向きに頑張っていきたい次第です。