おでかけ

art_michi2009-03-07

 たまった用事をいろいろと。ディーラーに行って自動車の点検と保険の見直しをしてきました。それから、ベルモールへ。auRADIO BERRY協賛の公開録音ライブがあって、お笑いの末高斗夢一日一駄洒落)とザ・たっち(ザ・たっちの人類双子化計画)、ボーカルグループのINSPiを観て来ました。お笑いには詳しくないので、末高さんは初めて知りましたがなんせ後ろのほうで見えにくい・・・。駄洒落と小道具を使ったネタがメインのよう。そして、たっちは本当に背が小さくてさらに見えませんでした(笑)双子なだけにそっくりだったー。けど、お笑いって視覚で面白いと感じるネタもあるからラジオでその様子を伝えるのは難しそうだなぁ。INSPiは最後まで聴けなかったけど、さすがプロのアカペラだけあって個々の力が安定してる。ボイパやラッパの音を声でやってて、すごく似てた。


 そして、ようやくですがツタヤでレンタルできました。↓


1,2,3 for 5

1,2,3 for 5



 これが、近所のツタヤに置いてなくて。仕方がないので市内中のツタヤを探しました。(といっても、ツタヤのHPで検索出来るんだけど。)自宅から遠いツタヤでしかレンタルの取り扱いがないのですよ。相方さんの協力の元、当日レンタル当日返却でどうにかゲット。


 わりと昼間は暖かだったのに夜は急に寒くなったので、ラーメンを。石焼らーめん火山にて期間限定メニューがあり、私は京都風白味噌を相方さんは名古屋風赤味噌を食べました。ここのらーめんは最後に残った汁に実にライス入れて食べるので、満腹〜!