中国茶体験

art_michi2005-05-03

 ゴスペラーズFC会報「ゴスマニアVol.36」にて、酒井さんが中国茶に目覚めている・・・。反日で騒がれているご時世ですが、自分も急に中国茶に目覚めたくなり、中国料理店に行ってきました。行ってきたお店は宇都宮市内の華茶樓というお店。(はなちゃろうと読みます。)知る人ぞ知る雅秀殿グループです。

食べたのはランチメニューの「料理長のきまぐれランチ」というもので、945円也。料理の他に飲茶やデザートがついてこの値段だからかなりお得だと思います☆ちなみにお茶はサービスでした。

 新人アルバイトが間違って湯飲みに直接お湯を注いでしまうというハプニングがありましたが、料理やお茶をおいしくいただくことができたので、私としては満足です。お茶もジャスミン茶みたいな感じでほどよくいい香りがしました。
 以前2度ほど訪れたことがあるのですが、その時はディナータイムだったせいかお茶のメニューが他に何種類かあって、それを頼むと店員さんが作法通りにお茶を入れてくれました。でも、今日はそれがなかったのが残念!お茶を入れるサービス自体がなくなってしまったのかは不明なので、今度ディナータイムにも行って確かめてみたいです。