都内でお買い物

art_michi2005-05-04

 友達と渋谷・原宿に買い物行ってきました。本当は「笑っていいとも」の観覧に応募したんだけど外れてしまったので急遽行き先変更。やっぱGWは倍率が高いのか・・^^;

 ところで今日は湘南新宿ラインの快速に乗っていったんだけど、大宮駅を過ぎたところで下り線で人身事故発生!結局その間電車の中に缶詰状態になり、50分ほど遅れてやっと池袋に到着。他の線にも影響が及んだため、当初逗子行きだった私が乗っていた電車は、急遽池袋駅止まりになってしまいました。その後渋谷に行くために山手線に乗り換えたんだけど、今度は新宿駅を出たところ急ブレーキでいきなり停止。乗客の荷物が挟まったために緊急停止したみたいで、その後すぐに運行再開。なんだか行きは電車トラブル続き。。やはり尼崎の事故があったからJR側もピリピリしているのでしょうか。

 渋谷にはお昼前に着いて昼食後、パルコと丸井を見てきました。パルコにてジャケット購入。値段もお手頃で満足です。あとは別の店でかわいい赤のエナメルパンプスを買いたかったんだけど、こちらは値段13000円。ちょっと値段が高くて買えなかった。

 その後、原宿に移動し、ラフォーレにも行ってきました。
あっ。眞鍋かをりさん(眞鍋かをりのここだけの話5月5日より)、原宿の人ごみにお怒りになってますね。はい、眞鍋さんの予想通り地方上京組です、私・・(^^ゞ


《追記》
 この日記は当初、ここだけの話5月5日トラックバックさせていただきましたが、誤って消去してしまったみたいなので(5月6日)、あらためて再トラックバックさせてもらいました。