無事です!

 昨日東北・関東を中心とした地震が発生し、私の住んでいる地域も震度6強という凄まじい地震にあいました。まずは被災された方々にお見舞い申し上げます。


 私の方ですが、棚の中の物が落ちたり、ブラウン管テレビが台から落ちたり、冷蔵庫などが横滑りしたりというこれまでに経験のない大きな揺れでパニック状態でしたが、一時外へ避難。それからは自宅待機しています。ライフラインの供給も大丈夫で、比較的恵まれた環境にいます。


 家族共々自宅にいたこともあり、無事です。生活機能はまだ少しマヒしているそうですが、私はまだ全く外出していないので分かりません。


 自分の出来ることとして、まずは節水・節電に努めようと思います。特に東北地方の被害が甚大で、何よりも今、連絡の付かない東北地方の友人が一番気がかりです。


 早く余震がおさまり、元の生活が戻ってくることを願うばかりです。