結婚式(その1)

 友人Eちゃんの結婚式に呼んでいただき行ってきました。場所は地元の某レストラン。竹林の中にあるきれいな白い建物が印象的でした。


 式は教会での挙式+披露宴、そしてその後二次会という流れ。新婦のEちゃんと会うのは3〜4年ぶりになるのかな。見違えるほどスマートにキレイになったEちゃんを見て感激。また、その時一緒だった友人Mちゃんに会うのも久しぶりだったので、話がはずみました。


 披露宴は二人の手作りという感じで“感謝”の気持ちがすごく伝わってきたし、面白い場面もありました。料理もおいしかったし。けど、途中でもらったメッセージカードにあった言葉を見たり、Eちゃんや新郎のSくんの幼い頃の写真や、親交のある人たちの写真のスライドショーを見ているうちに涙が出てしまった。。。


 高校3年のときに同じクラスだったEちゃん。学校が進学校だったため、大多数が大学や専門学校などへの進学を目指していた中、就職希望だった私たち。周りが進学希望の中での就職活動はときに肩身が狭い思いをしたけれど、Eちゃんがいてくれた頑張ることができました。
Eちゃんはいつも笑顔で、ほんわかしたイメージ。当時家庭でもいろいろあって気分がふさぎがちだった私は、Eちゃんの笑顔にいつも助けられていました。だから、Eちゃん、あの時はありがとう!これからもずっとずっと素敵な家庭を築いていけるよう、応援しているからね!!