マイケル!!!

 私の歌&ピアノの師匠のT先生に誘っていただき、レッスンのあとマイケル・ジャクソンの映画「This is it」を観に行ってきました。レディースデイで一日二回上映だったというのもありますが、夜十時からのレイトショーというのにほぼ満席なのにまずびっくり!


 肝心の内容はというと、とにかくすごいの一言。彼は一流のエンターティナーだったということを感じられる作品でした。マイケルってあんなに踊れるんだ〜。そんなことも知らなかったので。しかし、亡くなったのが惜しいというか信じられない。少し不可解な気さえしてきます。ライブを行うことがなく亡くなってしまうなんて、きっと本人も予想していなかったのでは。


 やっぱりあの映画を観たら、絶対に不可能なことだけど生のライブが観たくなりました!所々の演出はあくまで“リハーサル”として行っているものだから。きっと完成されたライブという形で観ることができたら、もっともっと感動するんだろうなぁ〜!