仕事納めならぬ学業納め!?

art_michi2009-12-25

 10月1日職業訓練校に入校して早三ヶ月。今日で今年最後の授業、そして半分のカリキュラムが終了となりました。思えばこの三ヶ月早かった。。。ワードに始まり、エクセル基礎、エクセル関数(基礎や応用)、PC基礎知識等々。あっという間の三ヶ月でした。


 最近はサーバー構築の授業でコマンド操作を勉強したり、エクセルではついにVBAを勉強したり。最近は授業についていくのがやっとの状態。特にVBAの授業は以前の職場にいたときに全くできなかったので、すごくためになっています!いまさらだけど、前の職場のときに使っていたマクロを見てみたい(爆)だけど、VBA難しいです。変数やらIF構文やらSelect Caseやらカウント変数やら・・・。いろんなことが一気に出てきたので、この冬休みに頭の中を整理しておかなくてはと思いつつ、関西に帰省するのでほとんどやらずに終わりそうな予感(汗)