お台場〜♪

 相方さんと東京へ。ちょうど一年前2008年7月28日にも行きましたが、お台場へ行ってきました。今回の目的は去年までの冒険王に代わって開催されているお台場合衆国


 めちゃ畑牧場で豚の幸子を見たり、オカレモンソフトクリームを食べたり。








 日産の車の試乗もしました。ガチャピン車、ムック車も。





 近くのステージではたまたまあいのりのイベントをやっていて、川嶋あいの歌が聴けました。それと、忘れてはならないガンダムヴィーナスフォートにある初代ラブワゴンも見てきました。ガンダム、でかかったわ〜!








 夕食は新宿の味噌屋八郎商店へ。なんつっ亭が展開するオープンしたばかりの味噌ラーメン店だそうです。私はつけ麺をオーダー。つけ麺自体食べるの初めてだったけど、あまり熱くないから夏はちょうどいいかも!猫舌なので、火傷しなくて済むし(爆)


 たくさん歩いて疲れましたが、楽しい一日を過ごせました。けど、ちょっと納得いかないというか嫉妬心!??相方さんがドラクエ9持参ですれ違い通信してたんだけど、お台場合衆国ではドラクエのイベントもやっていたせいか、DSを確認するたびに通信が成功で、しかもお台場合衆国限定配信キャラまでゲット出来て羨ましい限り。さらに新宿でも成功しまくりでした!それに対して、私がやっているどうぶつの森すれ違い通信は一度も成功できず…↓↓去年は成功したんだけどなぁ〜。もうどうぶつの森やってる人少ないのかなぁ〜。ちょっと残念なのでありました。