小さな決意、だけど…

 前職を辞めて早一ヶ月以上。雇用保険の手続きも無事済ませたところですが、、、気付いたら体重増加!!!しかも、二キロくらい!?間食も控えて体もちょこちょこ動かすように気をつけていたのになんで(涙)原因が自分でもつかめてません。元々太りやすい体質なのですが。。。


 そんなわけで、最近ちょこちょこやっていたウォーキングを本格始動することにしました。とりあえず、毎朝30分〜一時間歩くのが目標。体を動かすのが苦手なので続けられる自信は全く無いですが、とりあえず失業中はどうにか続けたいです。ちなみに私は健康ウォーキングというサイトを利用しています。サイト内に設けられた仮想コースを歩いているという設定で、一日の歩いた歩数を入力していくというもの。実は少し前に山手線一周コースはクリアしたので、次は日光街道コースに挑戦中。しかし、一時間歩いても体重が減る気配が一向にないのが悲しい。今日も相方さんとカレー部活動をしてしまったことだし、そう簡単にはやせられないのでしょうけど。


 あとは少し前に母が借りた図書館の本を読んでみたり。


乙女の教室

乙女の教室



 MOREでの連載をまとめた本。なるほどなと思うこと多々ありです。


(2009/8/3読了)