栃木プチ旅行

 月食がきれいに見られるくらい天気のよい一日となった今日、11月23日の旅に続き第二弾ということで、プチ旅行へ。まずは道の駅ばとうに立ち寄り、ししまるそばをいただきました。そばに入っているのは猪の肉!初めて食べましたが、くせのないお肉でおいしくいただきました☆





 その後某地元FM局からいただいた招待券を利用させていただき、もうひとつの美術館へ。個性的な絵と昔ながらの木造校舎がいい味を出していました。本当にのんびりで本当に静か。それからいわむらかずお絵本の丘美術館にも行き、かわいらしい絵に癒されました。ちょっと分かりにくい場所で迷いかけましたが、自然豊かなところです。





 それからみなみなすタウンイルミネーションへ。星座のイルミネーションがかわいかった☆


 そして、最後に喜連川温泉さくら館にてのんびり温泉に入り、温まってきました。入浴後心なしかお肌しっとりしたような!?そんな盛りだくさんなプチ日帰り旅行でした。次回は来年になりそうな予感。。。