那珂川&喜連川の旅

art_michi2011-11-23

 以前某FM局の番組のプレゼントを応募したところ、喜連川温泉に入れる手形と道の駅のラーメン屋さんの無料券をゲットしていたので、ようやく機会を見つけ行って来ました。


 まずはなかがわ水遊園へ。以前行ったことがあったけどどんなのだったかすっかり忘れてしまい。。。さすが海なし栃木だけあって川の水族館というコンセプトにぴったり!海外の魚も見れて楽しかったです♪写真は水槽のトンネルをくぐったときに天井にむけて撮影。何が何だかわかりにくくなってますが、ちょっと幻想的な感じに撮れたのでは!?


 それから道の駅きつれがわへ。ちょうど地元を紹介した番組の公開生放送をやっていたので、それを観覧。そして、油らーめんという変わったらーめんを食べたりジェラートを食べたり野菜を買ったり。。。そして、目的の温泉にもしっかり入ってきました!冷え性なので、しっかり身体が温まってよかったぁ〜!美肌の湯ということで、心なしかお肌もしっとりしたような?


 この温泉手形、あと二回分の券が残ってるので忘れないうちにあと二ヶ所めぐろうと思ってます!