ゴスペラーズコンサート2005@那須塩原市黒磯文化会館※ややネタバレ注意

 行ってきました、ゴスライブin黒磯。仕事を早退したとはいえ当初予定していた電車には乗れず、急遽新幹線で那須塩原入り。どうにかギリギリで那須塩原駅に着くと・・・


  必死の形相でタクシー乗り場に猛ダッシュする女子4人が!!*1


幸いにも偶然居合わせた方に声をかけていただき、3人でタクシーを乗り合いのもと会場に向かうことができました。乗り合いしてくださった方、名前も聞けずお礼もろくに言えなくて後悔してますが、感謝・感謝です。なんとか開始5分くらい過ぎての到着でしたが、思ったほど遅くならなくてよかった。


 肝心のライブですが、今年CDシングルリリースがなく、5人での活動再開直後というだけあってシンプルな印象でした。派手な仕掛けなどはなく、純粋に歌で勝負していると感じ。
とはいえカバー曲があったり、もちろんの黒ぽんのソロ曲もあり、そして5人のナイスMCも健在♪MCは活動再開に関してや地元トークが主でした。


 ただ、個人的には昼間の仕事の忙しさで疲れていたせいか、バラード曲が続いた時についついボーっとしてしまって、いまひとつ集中しきれなかったのが心残り。
酒井さんの体調がよくなかったのか、心配する声もあちらこちらで聞かれました。




 帰りは仲良くしていただいているゴス友さんにお会いしてしばし近況報告。その後バスで那須塩原駅に向かうことにしたのですが、今度は・・・


  小銭がない\(◎o◎)/!!


 持っていた五千円札をバスで崩すことができなかったため、急遽居合わせた方にバス代を立て替えていたくことに。そんな縁でバスで知り合った二人組に話を聞いてみると、なんと地元が同じ!しかも友達同士かと思っていた二人はなんと親子*2!娘さんの方のIちゃんは高校生。親子でゴスマニとはうらやましいかぎりであります。
思いがけない出会いで、帰りの電車もご一緒することができ、楽しく過ごさせていただきました。


そんなわけで、今回のライブはもちろん楽しかったんだけど、それ以上に親切なゴスファンの方々に支えられて感激な一日でした。皆様、どうもありがとうございました!

*1:コンサート開始時刻6時30分。この時すでに6時31分

*2:だって親子共々若いんです。